愛犬「ウララ(黒ラブ)」との散歩が日課です!
by est_adv
カテゴリ
全体
ご報告
その他
物件のご紹介
未分類
以前の記事
リンク
<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
一足早く夏期休暇!いざアメリカへ!
優秀な社員達に仕事を任せ、一足早く夏期休暇(7/30~8/9)をいただき、サンフランシスコ(SF
)とニューヨーク(NY)へ行って来ました001.gif ニュ-ヨークに留学(勤務)している小学校からの友人を訪ねての一人旅です。ちょうどこの時期、SFに訪問中との事で、SFで合流し、NYに移動というアメリカ横断旅行となりました003.gif
ほんの一部ですが、写真を公開致します!

霧にかすむゴールデンゲートブリッジ(SF)
e0187092_1324976.jpg

ロンバートストリート~世界一曲がりくねった坂道~(SF)
e0187092_1327124.jpg

サンフランシスコの対岸イーストベイにある都市”バークレー”で宿泊した宿
(カリフォルニア大学のUCバークレー校内のゲストハウス。もちろん関係者以外は宿泊できません・・)
e0187092_13312387.jpg

サンフランシスコの北東、車で1時間位のワインカントリーで有名なNapa Vallay(ナパバレー)の
ワイナリーOpus One(オーパスワン)。広大なブドウ畑が広がる大地におしゃれな建物。
このナパバレーは、先般、石田純一と東尾理子夫婦が結婚式をあげた場所でも有名です。どこのワイナりーかはわかりませんが・・・。
e0187092_13364358.jpg

e0187092_13422245.jpg

街で見つけたオ-プンハウスの立看板!目立つ様に風船がくくりつけてありました。こちらでもマネしてみようかな・・・。
e0187092_13455241.jpg

ユネスコの世界遺産に登録されているヨセミテ国立公園(SFから車で5時間)
e0187092_13482524.jpg

坂の街サンフランシスコ。中央に走るケーブルカーは、貴重な交通手段。
e0187092_13511785.jpg

バークレーで宿泊した、もう一つの宿。クレアモントホテルリゾート&スパ。
会うことはありませんでしたが、ちょうど、ブラッドピットが泊まっていたらしい・・・
e0187092_13542865.jpg

夜中の12時のタイムズスクエア(NY),まさに眠らない街エキサイティングニューヨーク!
e0187092_13593815.jpg

Top of The Rock ロックフェラ-センターから見たセントラルパ-ク。街のどまん中に広がる広大な公園。
e0187092_1404993.jpg

2001.9.11 2749人の命を奪った、あの恐ろしい惨事が起こった現場グランドゼロ 
(現在、急ピッチで復興されていました。)
e0187092_1431771.jpg

ニューヨークの象徴 ”自由の女神”
e0187092_145476.jpg

今回お世話になった友人の勤務先”ニューヨーク大学”
セキュリティの厳しい建物内にも入れてもらいました!
e0187092_1453341.jpg

最後に、エンパイアステイトビルの展望台から見たNYの夜景。
e0187092_1481672.jpg


やっぱりアメリカ、パワーがあります。今回の旅行中、友人から、現地で不動産の仕事をしている方や、現地の日本人投資家との会食や、物件見学、大手監査法人のパ-トナ-主催のホ-ムパ-ティ-にも同行させていただき、ツア-旅行では決して経験できない多くのもの(事)を吸収することができました。これらの経験を今後の人生・仕事に生かしていきたいと思います。
そして、英語をもっと勉強しよう!と強く思った旅でした。

旅行中、時差の関係もあり、なかなか電話(携帯)がとれず、ご迷惑をおかけ致しました事、この場をかりてお詫び申しあげます040.gif
[PR]
by est_adv | 2010-08-11 13:10 | ご報告


検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧