愛犬「ウララ(黒ラブ)」との散歩が日課です!
by est_adv
カテゴリ
全体
ご報告
その他
物件のご紹介
未分類
以前の記事
リンク
<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
更新! またまたIKEAへ!
 先週の23日(祝)に、再び、IKEA に買い出しに行ってきました。今回は、弊社で販売予定の戸建住宅のリフォーム用で使用するキッチンや洗面化粧台、その他小物を仕入れる為に、社員の二宮君と内装業者のU君の3名で、なんと車での珍道中です。
2012年、福岡(新宮)にも進出予定ですが、現在、一番近い店舗は、神戸店(ポ-トアイランド)です。
e0187092_1434281.jpg

 そうです。この日は、祝日の為、高速料金が、片道1,000円です。(通常12,700円) わかっているものの、ゲートをくぐる時は、ドキドキです。通過する瞬間、電光掲示板に1,000円と表示された時には、3人で「ヤッター!」と思わず叫んでしまいました。
e0187092_15123574.jpg

前日の夜中の12時に出発して、早朝7時すぎに到着。開店の10時~夕方5時までみっちり買い物して、すぐに出発です。帰り道、神戸のSAで、たこ焼きと明石焼き、尾道のSAでは、尾道ラーメンを舌鼓み、帰り着いたのは、24日午前1時です。

まだIKEAの魅力を知らない嫁さんからは、「なんで、そんな所まで行かんといかんと?福岡でも買えるやろ~?」と冷たい言葉を浴びましたが、ここIKEAのキッチンは、比較的リーズナブルなうえ、ワークトップ(天板)や扉、取っ手、アクセサリーなど何十種類もあるパーツを組み合わせて、オリジナルのキッチンを造る事ができるのです。しかも、扉は25年保証、将来的にも、天板や扉も簡単に交換できる為、機能性もデザイン性も二重丸です。アーじゃない、コーじゃないと言いながら、全てのパーツを決めるまでに、約5時間位かかりました。担当のMさんも、長時間にわたり親切に対応していただき、大変助かりました。ありがとうございました。
ちょっと予算オーバーしましたが、1ケ月後には、オシャレで機能的な”アイランドキッチン”が誕生予定です。

イケアは世界約44カ国、313店を展開し、60年以上の歴史を持つスウェーデン発の世界最大のホームファニッシング企業です。「家が世界で一番大事な場所であるべき」という企業理念から、低価格であるとともに、優れた品質とデザイン、国境や住環境を問わず個々のニーズに対応できる機能、そしてサステナビリティに配慮した商品提供を行っています。
[PR]
by est_adv | 2010-11-27 14:35 | ご報告
学生時代のマンション(ハイツ?)は今・・・・
 先日、任意売却の取引で熊本に行って来ました。
熊本は、親戚も多く、大学時代に青春を過ごした町なのです。早いもので、卒業後、福岡へ来て、もう23~24年になります。
 取引が終わり、熊本インターへの帰り道に、ちょっと寄り道してきました。
e0187092_1341269.jpg

ここは、2年生~卒業までの3年間お世話になった物件です。当時、私の部屋は、4階の一番手前の部屋です。入居時は、新築でしたので、築26年位でしょうか?綺麗だった物件の変わり果てた姿に、唖然としました005.gif
外壁は色あせてボロボロ、階段や手すりの鉄部は、サビだらけ、陽当たりの良かった南側には、賃貸マンションが建ち、ちょっと悲しい気分になってしまいました。007.gif

今、弊社でも賃貸物件をお預かりしておりますが、居住していただいた賃借人の方たちは、みんなそれぞれに思い出を持っているはずです。今回の私の様に、退去後に通りがかった時に、恥ずかしくないように、これからも物件に愛情を注ぎ、オーナー様にも、そのような提案をしていきたいと思いました。
[PR]
by est_adv | 2010-11-27 13:41 | その他


検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧