愛犬「ウララ(黒ラブ)」との散歩が日課です!
by est_adv
カテゴリ
全体
ご報告
その他
物件のご紹介
未分類
以前の記事
リンク
Feel Cycle! 体験!
 毎日、犬の散歩はおこなっているも、運動不足は否めず、50歳を過ぎて、お腹もポッコリしてきて、また、先日の屋久島でも膝を痛め、気持ちではマラソンを走りたい!という気持ちだけはあった為、以前から気になっていた Feel Cycle(フィールサイクル) にレッスン体験に行ってきました。
 これは、ニューヨーク発祥のスポーツ?エアロビ?で、大音響の中で、音楽とインストラクターの合図に合わせて、ひたすら、楽しく自転車をこぐというもの。
 膝への負担もなく、楽しく運動ができれば、続けられるかな?と一念発起して行ってきました。
e0187092_16591424.jpg

 天神のアップルの2階にあり、若い人ばかりだと恥ずかしいなぁ~と思っていましたが、事前のリサーチで、50代60代もいるし、全然浮かないという事も、体験に行くキッカケでもありました。
 その通り、今日のプログラムの中には、頭の薄いおじさんもいて、一安心です。40台くらいある自転車は、ほぼ一杯です。(2~3台空いていたかな?)
で、どうだったか?といいますと、
確かにちょっとキツイ!でも楽しい~!
普段、あまり汗をかかない私が、サウナ状態で大量の汗をかき、自分でもビックリです。

いうまでもなく、帰りに、入会してしまいました!
(トライアル後の入会は、入会金と登録金の約1万円無料キャンペーン中!)
これが、会員証です。是非、お勧めです!
e0187092_1701929.jpg

[PR]
# by est_adv | 2015-09-06 17:05 | その他
屋久島紀行!(その2)
さて【2日目】です。
今日は、ベースキャンプ(高塚小屋)からピストンで、九州最高峰”宮之浦岳”を目指します!
e0187092_21233096.jpg

e0187092_2137338.jpg

e0187092_21235874.jpg

e0187092_2138752.jpg

e0187092_21242072.jpg

”ぼうず岩”の前にぼうずが3人揃いました!
e0187092_21252716.jpg

”ぼうず岩”の前で、もう1枚サービスショット!
e0187092_21254845.jpg

e0187092_2126687.jpg

e0187092_21262842.jpg

e0187092_21264631.jpg

やっとこさ持ち上げるT君!
e0187092_2127553.jpg

さすがA氏!2本指のみです。
e0187092_21272145.jpg

私は、軽々指1本で!
e0187092_21273858.jpg

e0187092_21275555.jpg

宮之浦岳の山頂です!快晴!貸切!最高!
e0187092_21281294.jpg

52歳の誕生日は、九州最高峰の宮之浦岳の山頂で迎えました。
e0187092_2129405.jpg

【3日目】
朝日をあびる圧巻の”縄文杉”(帰りも寄りました!)
e0187092_2130142.jpg

e0187092_21302341.jpg

e0187092_21303891.jpg

昼食の”中華そば”です!(ガイドの佐々木さん、美味しかったです!)
e0187092_213059100.jpg

”荒川登山口”で、帰りのバスを待つ。
予定では、スタート地点の”白谷雲水峡入口”に戻る予定でしたが、私のヒザの状態が悪化し、アップダウンのない”荒川登山口”へ変更。
e0187092_21311065.jpg

最終的には、こんな行程で、2泊3日のキャンプは終了!
e0187092_21562589.jpg

ホテルに戻って、記念撮影!みんな頑張りました!特に私は、ヒザの激痛に耐え頑張りました!
e0187092_21312296.jpg

カンパーイ!このビールが最高です!
e0187092_21313643.jpg

屋久島名物の”首折れサバ” (誕生祝でA氏からのプレゼントです。有難うございます!脂が乗ってって美味しかった~!)
e0187092_2231343.jpg


【最終日】
チェックアウト後、帰りの飛行機まで時間がある為、何をしようかと思っていたところ、ホテルのロビーで、手作り感満載のチラシを発見!時間も代金も手頃だった為、参加する事に!
チラシはこちら↓
e0187092_22135321.jpg

麦わら帽子がやけに似合うA氏。
e0187092_21334782.jpg

このオプショナルツアー大正解でした!しかも、このツアー、観光の免許がおりて我々が最初のお客だったそうです!
大将の渡辺さん、気さくな方で、普段は漁師との事。面白い奥様(?)にも、空港やお土産物屋さんに送っていただいたりと大変お世話になりました(お薦めですよ!)
e0187092_21342647.jpg

帰りの飛行機へ!(T君は、両手いっぱいにパッションフルーツをお土産に持って帰ります。)
e0187092_21345493.jpg


私たちの日頃の行いがいいのか、最高の天候に恵まれた旅行でした。雨を覚悟していましたが、カッパに袖を通す事もなく、屋久島を満喫する事ができました。しかしながら、約13kgのザックを背負い、1日約10時間の山歩きは、さすがの私もこたえました。今回の旅に同行していただいたA氏、T君、ガイドの佐々木さん、家族、スタッフのみんな、本当に有難うございました。
写真では、縄文杉の迫力、山の雰囲気は伝える事が出来ないのが残念です。

さて、来年はどこに行こうかな?
打倒、イッテQ登山部!
[PR]
# by est_adv | 2015-08-14 21:36 | ご報告
遅くなりましたが・・・屋久島紀行!(その1)
 今年のBirthdayチャレンジは、屋久島!(50歳から始めた、このチャレンジは今年で3回目です。過去2回は日本一の富士山でした!)
 今回の目的は、九州最高峰「宮之浦岳」への登頂縄文杉からパワーをもらって来る事!
今年のメンバーは、昨年、富士山にご一緒させていただいた七福不動産のA氏、一昨年、富士山に一緒に登った中学校の同級生のT君の3名です。
 登頂する7月29日は、私の誕生日でもあり、A氏の七福不動産の七福を数字で表すと729、またT君の息子の誕生日も私と同じ7月29日。

 行程は、7月27日(月)に福岡を出発し、翌28日~30日の2泊3日で、屋久島大縦走キャンプ。そして翌31日に帰福するトータル5日間の行程です。しかし、出発前、屋久島では50年ぶりの大雨、台風12号直撃といった心配なニュースが流れ、ガイドさんからコースの変更を告げられましたが、せっかく計画しているのだからと強行で出発!

以下が、当初計画の行程です。
e0187092_164157.jpg

しかし、今回の大雨による土砂崩れで、スタート地点である”淀川登山口”に行けないとの事で、本来ゴール地点である”白谷雲水峡入口”からスタートして、高塚小屋でテントを張り、2日目は、宮之浦岳を目指し、ベースキャンプ地高塚小屋へ帰ってくるピストン、そして3日は、白谷へ帰るといった行程に変更です。

まずは、今回の旅に持参するグッズです。
e0187092_16512251.jpg

約13kgの大荷物です。

それでは屋久島紀行スタートです。

屋久島空港に到着!(福岡空港から55分!)
e0187092_1654252.jpg

スタート前に3人で記念撮影!(ピンボケお許し下さい)
e0187092_16543061.jpg

e0187092_1654504.jpg

ガイドの佐々木さんです。大変お世話になりました!
e0187092_16551981.jpg

e0187092_20175296.jpg

もののけ姫の舞台(?)
e0187092_20203325.jpg

普通に”鹿”が歩いてます!
e0187092_20221627.jpg

e0187092_20183775.jpg

かつて屋久杉の運搬に使われたトロッコ道
e0187092_2028122.jpg

e0187092_2028164.jpg

e0187092_2028455.jpg

e0187092_20283339.jpg

火照った足を、沢の水で冷やす。最高!
e0187092_2029127.jpg

先日の大雨で”通行禁止”に!
e0187092_20291965.jpg

e0187092_2031296.jpg

ホテルで手配してもらった昼食用の弁当!(シンプルだけど、美味い)
e0187092_20342493.jpg

e0187092_20344069.jpg

”ウィルソン株”の中から空を見上げると、なんとハート型に!
e0187092_20352679.jpg

e0187092_20354413.jpg

e0187092_2036093.jpg

夫婦杉!(2本の杉の木が繋がってます)
e0187092_20361130.jpg

A氏恒例のパワー注入!
e0187092_20393770.jpg

これが、圧巻の縄文杉です!
e0187092_20395384.jpg

e0187092_2040586.jpg

世界遺産”縄文杉”の前で記念撮影!
e0187092_20401779.jpg

高塚小屋の横で、テント張り完了!(ここがベースキャンプ)
e0187092_20402752.jpg

テントの中です。おやすみなさい!
e0187092_204225.jpg

次に続く・・・・・。
[PR]
# by est_adv | 2015-08-14 16:41 | ご報告
甲子園!
いや~昨日の甲子園、強豪 大阪偕成との熱戦。感動しました!
e0187092_202797.jpg

最後まで、ハラハラドキドキしましたが、母校の後輩たちが、頑張っている姿を見るのは
気持ちいいもんです!
先日届いた寄付金の振込用紙!早速、郵便局へ行ってきます!
e0187092_1615685.jpg

e0187092_1615371.jpg

次の試合も頑張れ!
[PR]
# by est_adv | 2015-08-14 16:18 | その他
いってらっしゃい~

明日から社長は屋久島へ・・・

バックパック、どれだけ重たいんだろ~??
部長と山波さんがトライ!(こっそり激写してみました)

部長が電話中にパシャリ☆
e0187092_1602868.jpg

山波さんもパシャリ☆
e0187092_1613087.jpg


社長は笑顔で軽々バックパックを背負って「いってきま~す」って(^o^)
e0187092_1631338.jpg


社長ー お気をつけて~。
[PR]
# by est_adv | 2015-07-27 16:06 | その他


検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧