愛犬「ウララ(黒ラブ)」との散歩が日課です!
by est_adv
カテゴリ
全体
ご報告
その他
物件のご紹介
未分類
以前の記事
リンク
新年明けましておめでとうございます。
e0187092_11242385.jpg

2015年もいよいよスタートしました。

昨年は、多くの方や物件との出会いをいただき、お陰様で大変忙しくさせていただきました。
気づけば、夏以降ブログも更新できておらず、我ながら残念でなりません。
今年は、マメに更新したいと思います。(昨年も同じような事を書いてました・・・008.gif

昨年は、アベノミクスによる景気回復(?)により、より一層格差が広がったような感じを受けます。特に、任意売却の相談は絶えず、相変わらず中小零細企業、個人事業者には、引き続き厳しい状況が続きそうです。
昨年、松山千春さんのコンサートで彼がこんな事を言ってました。
「俺は、基本的にアベノミクスは賛成だ。ただ、安倍さん、あなたは、綺麗な花(大企業)にどんどん水や肥料を与えているんですよ。もっと、土壌に水や肥料を与えて下さいよ。」
まさに、その通りだと思います。
本年も、住宅ローンでお困りの方の一人でも多くの方のお力になれればと思っております。

また、売買に関しては、相変わらずの低金利、住宅ローン減税、すまい給付金等の購入に関する環境は最高な状況です。これらのメリットの恩恵を最大限享受できる様、アドバイスさせていただくとともに、お客様から信頼される不動産パートナーとして、情報収集や勉強も日々精進したいと思います。

そして、今年から相続税の法改正が行われます。土地活用等のご相談にも気軽にご相談していただければと思っております。最初から、弁護士・税理士の先生方に相談するのは敷居が高いですし、特に不動産の絡むご相談は、我々不動産業者の方が得意ですので、昨年、取得しました「相続診断士」の資格も生かして、気軽にご相談いただける窓口を目指したいと思います。

また、本年は、スタッフの増員や14区画の宅地開発も計画しており、スタッフ一同、より一層の飛躍の年にしたいと思っております。本年もどうぞ宜しくお願い致します。040.gif
[PR]
# by est_adv | 2015-01-05 12:01 | その他
Birthday富士登山!(ご来光リベンジ!)
昨年に続き富士山へご来光チャレンジ!
少し長くなりそうですが、お付き合い下さい。(それでも写真は、ほんの一部です。)

その前に出発前日に、スタッフと取引業者H君、Sさんらと、お客様であるO様が店長を務めるお店(辛辛)にて、誕生Partyをしていただきました。
e0187092_1441541.jpg

e0187092_1441346.jpg

ちなみに、私が羽織っているのは、みんなからのプレゼントでTHE NORTH FACEのレインウェアです。みんな有難う!

 さて、7月27日(日)の夜、静岡に入り前泊。
翌28日(月) JR静岡駅を9:00発の高速バスに乗り、集合場所である富士宮口5合目へ。
全国から集まったツアー客の皆さんと合流後、自己紹介・オリエンテーションを経て、いよいよ出発です!

e0187092_1451656.jpg

出発前のA氏。(格好は、一流の登山家です。)
e0187092_14514796.jpg

e0187092_14515886.jpg

今回のツアーは、総勢16名でしたので2班に分かれて出発です。私たちは、[大嶽チーム]ですが、なんとこの中に77歳のおばあちゃんがいるのです。(ちなみに登頂されました!)(5合目すでに2400M)
e0187092_14521586.jpg

まだまだ元気なA氏
e0187092_1502376.jpg

途中、富士登山回数日本一(1,600回以上)の實川さんと遭遇。登頂を祈念して、みんなで記念撮影!(6合目あたりは、ガスに覆われて真っ白)
e0187092_1525456.jpg

ようやく3000M付近(全然、余裕です。)
e0187092_1573839.jpg

もう完全に雲の上です。
e0187092_1581058.jpg

本日の休憩(仮眠)地点である8合目に到着!(17:52)
e0187092_1595951.jpg

さて、お楽しみの夕食です。(いただきます!)
e0187092_1514871.jpg

夕食後、20時までに翌日の準備をして消灯です。起床は1:00です。そして1:30に山頂に向けて出発です。が・・・・A氏の様子が・・・。
e0187092_15152646.jpg


そして、約3時間後、無事に登頂001.gif
すると間もなく、東の空が明るくなってきました。
念願のご来光をどうぞ!
e0187092_15231423.jpg

e0187092_15232698.jpg

e0187092_15234497.jpg

e0187092_15235759.jpg

e0187092_15241399.jpg

e0187092_15242498.jpg

e0187092_15243479.jpg

e0187092_15245156.jpg

e0187092_1525250.jpg

e0187092_15251343.jpg

7月29日51歳の誕生日に最高のご来光を見る事ができました。(写真では、あの空気感、太陽の色を表現する事ができないのが残念です。)
御来光を浴びるA氏。(達成感に浸るA氏。目には涙が・・・??)
e0187092_1539771.jpg

そして、ご来光の後、富士山頂の中でも最も標高の高い”剣ヶ峰”へ。ここには、「日本最高峰・・・」の石碑があり、みんな並んで記念撮影です。
e0187092_15433967.jpg

「出発前にいただいたプレゼント(富士山のかぶり物)を被って写真を撮ってくる」という使命を仰せつかっておりましたので、勇気を振り絞って、任務を果たしました。
e0187092_15441021.jpg

そして、お鉢巡り(山頂の火口を周遊)へ出発!
途中、珍しい光景が!「影富士」という現象だそうです。(東からの朝日によって、西側の雲の上に富士山の影が投影される現象)
e0187092_15532382.jpg

e0187092_15581111.jpg

e0187092_15582179.jpg

そして、南アルプスが!島の様に見えますが、南アルプスが雲の上に突き出た山頂群です。中でも、一番高い山が、日本で2番目に標高の高い”赤岳”だそうです。
e0187092_15584562.jpg

そして、無事に下山してきました。
e0187092_1643293.jpg


帰りに、温泉につかり、温泉センターの2階レストランで乾杯
e0187092_1691751.jpg


この日は、誕生日でもあり、土用の丑の日でもあった為、改めてA氏に鰻でお祝いをしていただきました。Aさん有難うございました。そしてお疲れ様でした!
来年は、どこに行こうかな?南アルプス赤岳、屋久島・・・・
[PR]
# by est_adv | 2014-08-01 16:38 | ご報告
一足早い Birthday Party!
今月29日が誕生日ですが、この日は富士山の山頂にいる予定ですので、14日に誕生日を迎えたS君と、ついでに高校の同級生であるF君(7/31生)も交えて、いつものメンバー(チーム七福)にてお祝いをしていただきました。

昨年の誕生日も富士山で迎えたのですが、ご来光を拝む事ができなかった為、Birthday登山に再チャレンジします!今年の同伴者は、七福不動産 代表のA氏。この7月29日という日は、私の誕生日でもありますが、七福神の七福(シチフク=729)の日でもある事から、今年は2人でチャレンジしてきます。

さて、会場は、”金蔦(キンツタ)”春吉のホテル街の中にひっそりと佇む邸宅レストランでした。落ち着いた雰囲気で優雅な空気の流れる”大人の為のレストラン”といった雰囲気のお店です。とても”かぶりもの”をして場の雰囲気を乱すような事のできる店ではない事を前もってお伝えしておきます。

e0187092_21565768.jpg


さぁ、全員揃ったところで、”カンパーイ
e0187092_2218100.jpg

そして、いよいよプレゼントの授与です。
ドキ!
ドキ!
(何かな?)
ドキ
ドキ

なんと、
私には、富士山にちなんで、”富士山”のかぶりもの。
同級生のF君には、なぜか”カッパ”のかぶりもの。
S君には、”カツラ”のかぶりもの。
いくつになってもいたずら好きのT氏からのプレゼントです。
e0187092_2283945.jpg

7月生まれの3人組です。
恒例により、このまま食事を続ける予定でしたが、お店のスタッフから
「恐れ入りますが、かぶりものはご遠慮下さい。」とご丁寧にお断りされてしまいました。
(当然でしょ!)
本当に、他のお客様やお店の方にご迷惑をおかけしてしまいました。(失礼いたしました。)

実は、メインのプレゼントは、登山靴でした。
e0187092_2218055.jpg

e0187092_22184668.jpg

(皆様、本当に有難うございます。この靴で、富士山を制覇して参ります!)

さて、この金蔦さんのメイン料理は「博多炊き肉鍋」です。
特殊な鍋の真ん中には、テールスープ。周りのネギや豚肉を真ん中のスープに落とし込み、シャブシャブして召し上がる、ちょっと変わった鍋料理です。(最高です!)
e0187092_22254325.jpg

デザートには、お祝いメッセージが!
e0187092_22271967.jpg



(宴は、F君のスイッチが入り、盛り上がりましたが、写真は割愛させていただきます。)


最後にみんなで集合写真です。
e0187092_22283663.jpg

皆様、本当に有難うございました。040.gif

次回のブログ更新は、富士山からお送りする予定です。
[PR]
# by est_adv | 2014-07-18 21:57 | ご報告
ウララ 祝10歳!
2014年がスタートして、あっ!という間に4月に突入!
去る4月5日に愛犬「ウララ」が10歳の誕生日を迎えました。
人間でいうと、約65~70歳くらいでしょうか?記念すべきBirthdayなので、特別に外食。
向かった先は、薬院のドックカフェ”Sunbini”
手作り犬用ケーキ067.gifでお祝いです。
e0187092_23281168.jpg

e0187092_23283984.jpg

おりこうに「ヨシ!」の合図を待ちます。
e0187092_2329397.jpg

「ヨシ!」一気に食いつきます!
e0187092_23292756.jpg

e0187092_23295676.jpg

あっという間に”完食”です。
e0187092_23304659.jpg

ウーちゃん、長生きしてね!
[PR]
# by est_adv | 2014-04-08 23:33 | ご報告
2014年始動!
e0187092_156892.jpg


いよいよ2014年がスタートしました。
今年は、昨年やり残した仕事も多く、一段と忙しい予感のする一年となりそうです。
また、4月には消費税もアップされ、業界への影響も懸念される年になります。
大手企業にはフォローの風となったアベノミクスも、中小企業にはまだまだアゲインストの風が吹き付けていて、住宅ローンに苦しむ方も、依然として多くいる事は確かです。

任意売却のご相談、物件の売買(売りたい!買いたい!)、企画立案、競売不動産の取得サポート、不動産における相続税対策等、不動産のアドバイザーとして、少しでも皆様のお力になれる様頑張ります。

今年は年!オルフェーブル(有馬記念優勝)の様に突っ走り、ある時は、ポニーの様にゆっくりと、またある時は、鉄(ハーレー)に乗って風を切って、仕事に遊びに突っ走りたいと思います。

本年もどうそ宜しくお願い致します。040.gif

株式会社estアドバイザリーサービス
代表取締役 坂本 芳文

[PR]
# by est_adv | 2014-01-04 15:17 | その他


検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧