愛犬「ウララ(黒ラブ)」との散歩が日課です!
by est_adv
カテゴリ
全体
ご報告
その他
物件のご紹介
未分類
以前の記事
リンク
松山千春が目の前に!
昨日、松山千春コンサートツアー「生きている」、社長と行ってきました。
e0187092_18292073.jpg

昔から大好きなアーティストの一人です。(カラオケでも良く歌ってます。)
しかも、今回の席は、なんと前から4列目です。

e0187092_1829509.jpg

開演前からドキドキです。
来た~!目の前には、生(なま)千春!

やっぱり生で聞く、千春節は、最高です!

トークは面白く、澄んだ声が良く響き、最高のパフォーマンスでした。
アンコールの後、再登場した千春が、「今日はちょっと遅くなってもいいだべか?」と言って、髪の毛がフサフサしていた時代の歌を中心に約30分歌ってくれました。客席は、私たちよりも年輩の方が多く、この30分が一番盛り上がるステージでした。

チケットを手配してくれた社長に感謝です。040.gif by二宮
e0187092_1839717.jpg

[PR]
# by est_adv | 2013-12-13 18:23 | その他
祝!est設立10周年!
去る、10月16日は、弊社の設立記念日でした。しかも今年は、10年の節目の年でしたので、身内だけで盛大に食事会でもしようかなと思っていたところ、スタッフの二宮から「社長、10周年パーティーをしましょうよ!」と提案があり、少し悩みましたが、開催することにしました。
(ただ、”パーティー”では大袈裟ですので”感謝の会”というタイトルにしましたが・・・。)
e0187092_2120246.jpg

 しかし、正直なところ、何人位来ていただけるのだろうか?10人20人では格好悪いし、かといって50人も集める自信は無いし、ただの人数集めで、あまり親しくない方に声をかけても失礼だし・・・といろいろ考え、心配しながら、準備を進めていきましたが、結局、約70名の方々に、お祝いしていただき、本当に有り難く、感謝致します。
e0187092_21224324.jpg


 性格も温厚でおとなしく、話が上手い訳でもなく、営業が得意な訳でもない私が、この不動産業界の荒波の中で、よく10年やってこれたな~と、我ながらビックリしています。これもひとえに、このブログを見ていただいている皆様、無理を聞いて下さる取引業者の皆様、働き者のスタッフ、家族のお陰だと、本当に感謝でいっぱいです。
 ただ言える事は、私自身、酒は少々、中州も時々、タバコも吸わず、(女性関係も)嫁さん一筋で、真面目にやってきたからだと思っています!

サラリーマン時代の上司で、今は司法書士のM先生に、祝辞をお願いしました!
e0187092_2127631.jpg

続いて、乾杯の発声を、est設立当初からお世話になっているT氏。10年前、人生の岐路で迷っている時に、背中を押してくれたのは、このT氏でした。バイクの免許を、無理に勧めたのも、このT氏でした。でも、今では本当に感謝してるんです。
e0187092_21301426.jpg

余興の第一段は、家も同じマンションに住んでいて20数年来のつきあいになります、デオデオ田村店のS社長からの、お祝いの品の贈呈
大型の家電製品で、会場に持ち込みができなかった為、「目録」の進呈でした!有り難うございました。
e0187092_2136795.jpg

そして、博多の生んだ伝説のロックバンド”みさかもと”によるミニライブ
♪花になりたい~夢の花を咲かせよう~
e0187092_21411181.jpg

おもてなし第1段 松山ぢはる「長い夜」
e0187092_214728100.jpg

そして、はるばる京都から駆け付けてくれたT氏。♪億千万~億千万
e0187092_21535455.jpg

そしてトリを飾るのは、おもてなし第2段、コフクロの「蕾」 泣いている人がいた??
「10年前、estという雑草が芽を出しました。これまで、何度も枯れそうになったり、倒れそうになったり、踏まれそうになりましたが、少しづつ成長してきました。まだ、大きな花を咲かせる事はできていませんが、小さな蕾くらいは、つくれたんじゃないかなと思います。」
e0187092_21552470.jpg

会場の皆様を少しだけご紹介しましょう。
e0187092_2158868.jpg

e0187092_21582785.jpg

e0187092_21584349.jpg

e0187092_22282287.jpg

そして、締めの万歳三唱!設立当初、スタッフとして毎日夜遅くまで一緒に頑張ってくれた有限会社CDEの山野社長
e0187092_2233736.jpg

e0187092_2235474.jpg


遅くなりましたが、当日、お越しいただいた皆様、お祝いをいただいた皆様、滞り無く進行していただいた西鉄ソラリアホテルのスタッフの皆様、司会の大石様、余興を盛り上げてもらった”博多の生んだ伝説のロックバンド「みさかもと」”のメンバーの皆様、松山ぢはるさん、郷 びろみさん、コフクロのお二人、この場を借りて、改めて感謝申し上げます。有り難うございました。
また、会場、人数の関係で、ご案内できなかった皆様には大変申し訳ございませんでした。10年後には、もっと大きな会場でお会いできる様頑張りますので、これからも、変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します040.gif
e0187092_2253196.jpg

[PR]
# by est_adv | 2013-10-22 22:42 | ご報告
祝50歳!いざ富士山へ!
とうとう50歳になりました!人生の折り返しです!
皆様より沢山のお祝いをいただき感謝してます。

まずは、前日に、いつものバイク中間(チーム七福)とバースデーラン、そして二見ケ浦の「nap cafe」でお祝いしていただきました。そして、バイク用ブーツ皮のパンツを戴きました。有り難うございます040.gif
e0187092_020238.jpg

nap cafe おすすめの二見ケ浦の夫婦岩をイメージした”ダブルロック”にお祝いメッセージをいただきました!
e0187092_0181178.jpg


そして、以前から計画していた「富士登山」へ出発!50歳の誕生日に富士山の山頂でご来光を見る事!これは心の中に秘めた計画でした。ところが、今年は、世界文化遺産への登録元年と重なり、なかなかツアーがとれず、一瞬諦めかけましたが、現地集合の現地ガイドのツアー(ホールアース自然学校)を見つけ、中学校からの友人T君を誘い強行参加しました。
まずは、富士宮口の登山口の看板から!
e0187092_0394213.jpg

出発前です。今回のツアーは13名参加。2班に分かれて出発!(カッセチームの5名)
残念ながら、出発の時点で小雨です。みんなカッパ着用で、いざ出発!既に標高2400mです。
e0187092_040138.jpg

新七合目の山小屋で。(相変わらず雨です。)
e0187092_04133.jpg

七合目を過ぎると、雨、強風とコンディションは最悪!まるで台風の中での登山でした。予定では、8合目の山小屋で仮眠をとる予定を、急遽変更!元祖七合目の「山口山荘」にて宿泊。そこでの夕食、定番のカレーです。(18時に夕食、その後仮眠。そして、0時出発)
e0187092_0415570.jpg

九合目(3,460m)での休憩
e0187092_0421095.jpg

e0187092_2273572.jpg

九合五勺(3,590m)での休憩。山頂まであと少しです。
e0187092_2211264.jpg

そして、4時すぎ山頂へ到着!山頂の中でも最も標高の高い「剣ケ峰(3,776m)」で!
e0187092_22131067.jpg

全員登頂成功で記念撮影!
e0187092_2215113.jpg

山頂にて!
e0187092_044343.jpg

下山前の山頂付近
e0187092_0433598.jpg

下山途中の岩肌
e0187092_22173470.jpg

宝永火口で、ガイドのカッセ君と!
e0187092_222231.jpg

宝永火口の下で!
e0187092_22252033.jpg

無事に出発点、富士宮五合目に戻って来ました。みんな笑顔で記念撮影!
e0187092_22261644.jpg


今回の登山ルートです。(富士宮口から出発~山頂~剣が峰~御殿場ルートを下山~大砂走り~宝永山火口~富士宮六合目~富士宮五合目)
e0187092_0452258.jpg

今年から期間限定で試験的に実施されている富士登山協力金(金1,000円)を寄付し、記念の缶バッチをGET!
e0187092_0454246.jpg

そして、下山後、温泉(花の湯)に入り、新富士駅近くで、B1グルメの王様、富士宮焼きそば068.gifを食べて、帰路へ
e0187092_04637.jpg


やはり日本一高い山「富士山」、標高3,000m超の経験した事のない世界、気力と体力の必要な本格的な登山でした。残念ながら、今年はご来光を見る事ができませんでしたので、是非、来年もチャレンジしたいと思います。興味のある方は、是非、お勧めですよ!


そして、富士山から帰って翌日、スタッフのみんなに、ホテルオークラのビアガーデンで、記念すべき50歳の誕生日を祝っていただきました。プレゼントは、私のリクエストで、老眼鏡を戴きました。
e0187092_231332100.jpg

皆さん、本当に有り難うございました040.gif
[PR]
# by est_adv | 2013-08-02 00:31 | その他
GW!男旅に参戦!
今年もやってきました、GW!
5月1日~3日の3日間、久々の休みをいただき、昨年に続き”男旅”に参戦しました!
いざ出陣!
e0187092_18591777.jpg

メンバーはいつものA氏、T氏、そして今回、宮城県石巻より参戦したA氏の同級生K氏。
向かう先は、まずは、阿蘇チョッパーミーティング
全国からハーレーが集合するイベントらしいです。
到着すると、すごい数のハーレーが集合しており、圧巻です。
e0187092_1758351.jpg

e0187092_1803584.jpg

そして、高千穂へ!
e0187092_1834477.jpg

e0187092_1843267.jpg

e0187092_186225.jpg

e0187092_1873455.jpg

e0187092_18994.jpg

高千穂から、次は、鹿児島の指宿に向かいます!
到着したのは、午後8時過ぎ!
e0187092_18155590.jpg

まずは、指宿名物の砂湯を体験!
e0187092_18141028.jpg

翌朝、まず向かったのは、薩摩半島の最南端”長崎鼻”、開聞岳をバックに!
e0187092_18192487.jpg

そして、知覧へ!今回、指宿に向かった理由は、ここに来る事だったのです!
話題作、百田尚樹作「永遠のゼロ」を読んで、主人公である宮部久蔵さんの乗ったゼロセンを見てみたいと同時に、特攻について改めて興味が沸いていたのです。
e0187092_1833653.jpg

特にここでは感想は述べませんが、胸が締め付けられる、そんな場所でした。
わずか70年前に起こった事とは思えない位、今が平和である事に幸せを感じた瞬間でした。
e0187092_1823697.jpg


今回の旅は、3日間をかけて九州縦断!走行距離876.4km!天気058.gifにも恵まれ、いい旅でした!
e0187092_18345354.jpg

e0187092_18335614.jpg

[PR]
# by est_adv | 2013-05-06 18:20 | その他
我が社にも、プリウスαが・・・
今日、我が社にも、プリウスαが届いた。

いままでお世話になった営業車「カローラフィールダー」も丸5年活躍してくれ、走行距離も10万キロを突破した為、次の車検を受けて、あと2年乗るか、思い切って買い換えるか、悩みましたが、トヨタカローラ志免店の敏腕営業マン北島氏の勧めと下取り・値引き等の好条件に負けて、思い切って買換を決断しました。
e0187092_12223269.jpg

e0187092_12225539.jpg

その新車が、今日、届きました。
e0187092_1223443.jpg

e0187092_1224286.jpg

久しぶりの新車の臭いと、進化した車に感動です!
初のハイブリッド車で、どれくらいのガソリン代のコスト削減になるか楽しみです。
[PR]
# by est_adv | 2013-02-24 11:49 | ご報告


検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧