人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬「ウララ(黒ラブ)」との散歩が日課です!
by est_adv
カテゴリ
以前の記事
リンク
屋久島紀行!(その2)
さて【2日目】です。
今日は、ベースキャンプ(高塚小屋)からピストンで、九州最高峰”宮之浦岳”を目指します!
屋久島紀行!(その2)_e0187092_21233096.jpg

屋久島紀行!(その2)_e0187092_2137338.jpg

屋久島紀行!(その2)_e0187092_21235874.jpg

屋久島紀行!(その2)_e0187092_2138752.jpg

屋久島紀行!(その2)_e0187092_21242072.jpg

”ぼうず岩”の前にぼうずが3人揃いました!
屋久島紀行!(その2)_e0187092_21252716.jpg

”ぼうず岩”の前で、もう1枚サービスショット!
屋久島紀行!(その2)_e0187092_21254845.jpg

屋久島紀行!(その2)_e0187092_2126687.jpg

屋久島紀行!(その2)_e0187092_21262842.jpg

屋久島紀行!(その2)_e0187092_21264631.jpg

やっとこさ持ち上げるT君!
屋久島紀行!(その2)_e0187092_2127553.jpg

さすがA氏!2本指のみです。
屋久島紀行!(その2)_e0187092_21272145.jpg

私は、軽々指1本で!
屋久島紀行!(その2)_e0187092_21273858.jpg

屋久島紀行!(その2)_e0187092_21275555.jpg

宮之浦岳の山頂です!快晴!貸切!最高!
屋久島紀行!(その2)_e0187092_21281294.jpg

52歳の誕生日は、九州最高峰の宮之浦岳の山頂で迎えました。
屋久島紀行!(その2)_e0187092_2129405.jpg

【3日目】
朝日をあびる圧巻の”縄文杉”(帰りも寄りました!)
屋久島紀行!(その2)_e0187092_2130142.jpg

屋久島紀行!(その2)_e0187092_21302341.jpg

屋久島紀行!(その2)_e0187092_21303891.jpg

昼食の”中華そば”です!(ガイドの佐々木さん、美味しかったです!)
屋久島紀行!(その2)_e0187092_213059100.jpg

”荒川登山口”で、帰りのバスを待つ。
予定では、スタート地点の”白谷雲水峡入口”に戻る予定でしたが、私のヒザの状態が悪化し、アップダウンのない”荒川登山口”へ変更。
屋久島紀行!(その2)_e0187092_21311065.jpg

最終的には、こんな行程で、2泊3日のキャンプは終了!
屋久島紀行!(その2)_e0187092_21562589.jpg

ホテルに戻って、記念撮影!みんな頑張りました!特に私は、ヒザの激痛に耐え頑張りました!
屋久島紀行!(その2)_e0187092_21312296.jpg

カンパーイ!このビールが最高です!
屋久島紀行!(その2)_e0187092_21313643.jpg

屋久島名物の”首折れサバ” (誕生祝でA氏からのプレゼントです。有難うございます!脂が乗ってって美味しかった~!)
屋久島紀行!(その2)_e0187092_2231343.jpg


【最終日】
チェックアウト後、帰りの飛行機まで時間がある為、何をしようかと思っていたところ、ホテルのロビーで、手作り感満載のチラシを発見!時間も代金も手頃だった為、参加する事に!
チラシはこちら↓
屋久島紀行!(その2)_e0187092_22135321.jpg

麦わら帽子がやけに似合うA氏。
屋久島紀行!(その2)_e0187092_21334782.jpg

このオプショナルツアー大正解でした!しかも、このツアー、観光の免許がおりて我々が最初のお客だったそうです!
大将の渡辺さん、気さくな方で、普段は漁師との事。面白い奥様(?)にも、空港やお土産物屋さんに送っていただいたりと大変お世話になりました(お薦めですよ!)
屋久島紀行!(その2)_e0187092_21342647.jpg

帰りの飛行機へ!(T君は、両手いっぱいにパッションフルーツをお土産に持って帰ります。)
屋久島紀行!(その2)_e0187092_21345493.jpg


私たちの日頃の行いがいいのか、最高の天候に恵まれた旅行でした。雨を覚悟していましたが、カッパに袖を通す事もなく、屋久島を満喫する事ができました。しかしながら、約13kgのザックを背負い、1日約10時間の山歩きは、さすがの私もこたえました。今回の旅に同行していただいたA氏、T君、ガイドの佐々木さん、家族、スタッフのみんな、本当に有難うございました。
写真では、縄文杉の迫力、山の雰囲気は伝える事が出来ないのが残念です。

さて、来年はどこに行こうかな?
打倒、イッテQ登山部!
by est_adv | 2015-08-14 21:36 | ご報告
<< Feel Cycle! 体験! 遅くなりましたが・・・屋久島紀... >>


検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧